6月12日(金)に4歳児の保育参観を行ないました。明成高校や仙台大学の皆さんのご協力をいただき味噌作りを行ないました。茹でた温かさが残る大豆を親子でつぶし「柔らかくて気持ちいいね!」「粘土みたいだね」と触感を楽しみながらつぶし、米麹と塩を入れて混ぜ合わせました。1月に手作り味噌の完成予定です♪どんな味噌が出来上がるかとっても楽しみですね!!